· 

<宮古馬へのおひねり支援>始めます!


この度、「宮古馬」への“おひねり支援”を開始致しましたので、お知らせいたします。

 

 

<宮古馬問題>について

宮古馬の問題についてご存知でしょうか?

「宮古馬(ミャークヌーマ)」は沖縄県の天然記念物に指定され、絶滅を危惧をされている宮古島の小さなお馬さん達です。

 

沖縄県の天然記念物であるにもかかわらず、行政から飼育の補助金が行き届かず、

現状は飼育者様の負担が前提で成り立っており、

これがこのまま続くと絶滅も危ぶまれるという状況のようです。

 

詳しくはこちらをご覧ください

ミャークヌーマ 宮古馬の会

 

 

ソフト競馬(代表・福元)としてもこの問題について“何か力になりたい”と思案していたのですが、

ソフト競馬のシステムである<おひねり賞金>が使えるのではないか?と思いましたので、

この度「宮古馬」への“おひねり支援”を開始する事に致しました。

 

 

 

<「宮古馬」への“おひねり支援”・概要>

現在<おひねり賞金>で掲載中の各レースを、(後付ですが)「宮古馬支援競走」として、

各レースのおひねりに、それぞれ「宮古馬」を加えます。

 

各レースのおひねり締切り時に、頂いたおひねり額を「宮古馬支援金口座」に振り込みます。

 

千円単位での支援が難しいという方はこのおひねり支援をご活用ください。

 

宮古馬へのおひねり支援はこちら↓から

★千円単位で支援可能な方

<宮古馬支援金口座>(下記)から直接お振込みも可能です。

 

・一口1000円より

 

ゆうちょ銀行

●口座名

【ミャークヌーマ基金】

 

<ゆうちょ銀行口座間からのお振込みの場合>

記号 17090

番号 18382041

 

<他の金融機関からお振込みの場合>

店名 七〇八 (ナナゼロハチ)

店番 708

(普通) 

 1838204

 

※千円単位での支援が難しいという方は、ソフト競馬のおひねり支援をご活用ください。

 

 

<出走関係者さまへのお願い>

上記の通り、

現在<おひねり賞金>で掲載中の各レースを「宮古馬支援競走」として、

各レースのおひねりにそれぞれ「宮古馬」を加えますので、

もしかしたら、おひねりの割合が少し減ってしまうかもしれませんが、

ご容赦・ご了承頂ければ幸いですm(__)m

(逆に「宮古馬支援ついでに・・・」という可能性もあるかな~と・・・<^^;)

 

出走して頂いて、レースが成立したからこそ、このおひねりが成立します。

“ソフト競馬に出走してくれた引退馬達が宮古馬達の力になる”

という形にして行きたいと思っております。

 

ご理解・ご協力のほどお願い致しますm(__)m

 

 

宮古馬へのおひねり支援はこちら↓から

掲載中の各レースの馬(種類)選択に「宮古馬」を追加いたしました。

 

おひねり応援馬と合わせて、ご支援ご協力をお願い致しますm(__)m