<騎手について>


<参加騎手概要>

スタートからゴールまで)規定タイム以上の騎乗(走行)動画」を投稿していただきます。

 ・騎乗レベルは問いません引き馬での参加もプロのジョッキーの参加も可能。

 ・ソフト競馬のルールと同じように、(規定タイム以上で)「2番目のタイム」だった人馬が優勝。

 

②ソフト競馬HP(ブログ等)で枠順・動画・結果を公表します。

 ・参加者(騎手)の名前はハンドルネームでもOKです。

 ・参加関係者の方には画像やコメントを頂くことがあります。

 

 

<必要な環境・条件>

①技術レベル
 ・「引き馬(常歩)」レベルから参加OK
 ・「駈歩」で参加の方は出来れば「2ポイント(あるいはモンキー乗り)」が望ましい。

 

②乗馬環境(乗馬クラブ等乗馬施設)
 ・動画の撮影とその動画を投稿する事の許可
  ※自馬以外での参加の場合は所属の乗馬施設の方の許可を得てください。
 
☆「自馬」以外での参加の場合は、
必ず「動画の撮影とその動画を投稿する事の許可」所属の乗馬施設等に)得て参加・投稿
をお願い致します。

 

<服装について>

・出来るだけジョッキーっぽい服装での参加(走行動画撮影)をお願いします。
 1)ゴーグル着用
 2)上着は勝負服っぽい派手目な物(レプリカ勝負服可)
 3)キュロットは「白」(またはそれに近い色。「ホワイトジーンズ」でもOK)

 上記1)~3)の全て、または最低1つを入れること。

(「GI」等のビッグレースではこちらから服装の指定をする場合があります。)

 

 

<競馬関係者の方の参加について>

・競馬関係者(騎手、育成牧場等)の方の参加も募集することがあります。

・トレセン等での撮影の場合は「1ハロン(ハロン棒~ハロン棒)でのタイム計測とします。
・動画の投稿には必ずオーナー様や所属厩舎の方の許可を得てください。
 
 

<その他>

・この企画に関する騎乗中の事故について、当協会は一切の責任を負いません。

 必ず何かしらの保険への加入をお願いいたします。
・動画や氏名等はHPやブログ上で公開いたします。
・日程等は変更する場合があります。予めご了承ください。

  

 

<レース参加時の流れ>

①<レース参加者>
 参加申し込みをする
 ・参加馬名および騎手名の連絡

 ↓

②<日本ソフト競馬協会>

 締め切り・枠順確定、発表
 ・発表はHP、ブログ等で行います。

 ↓

③<レース参加者>
 締切日までに「騎乗動画」を投稿する

 ↓

④<日本ソフト競馬協会
 動画公開・結果集計・発表
 ・発表はHP、ブログ等で行います。

 

 




スポンサーリンク