第1回

第二有馬記念

GⅠ 距離:25.00秒 12月26日(月)


<第1回第二有馬記念スペシャルサポーター>

<結果表>

<レース動画>

 ※12月26日(月)19時より公開!

<第二有馬記念説明・ルール>

<第二有馬記念とは・・・>

 

引退馬(ソフトサラブレッド)達の“新たな活躍の場”となるべく、

中央競馬の「有馬記念」を模範として、

毎年の、

“引退馬達の一年の締めくくり”

という位置づけのレースになる事を目指し、設立致しました。

 

・「競馬登録のないサラブレッド」のみ出走可能です。

・8頭まで出走可能です。

・出走馬は「年間の成績上位馬」および「人気投票上位馬」とします。

(※2016年は“サンプルレース”として「招待馬」のみの参加となります。)

 

 

<基本ルール>

 

☆今回の「第二有馬記念」は、
距離タイム(規定タイム)が「25.00秒」です。
「25秒以上で2番目の走行タイムの人馬」が優勝となりす。

 

①一人(馬)ずつ走り、タイムを計ります。


②最終的に、
 (25秒以上で)

 「2番目の走行タイムだった人馬」が「優勝(1着)」です。

 ※走行タイム(=最終的なタイム)については下記参照

 

③以下、
 「3番目の走行タイムだった人馬」が「2着」
 「4番目の走行タイムだった人馬」が「3着」
   ・
   ・
   ・
 「走行タイムが1番早かった人馬」は「最下位」になります。

 

 

☆各地(参加者)から送って頂いた「25秒以上の走行動画」を編集し、

 1本の「レース動画」となっています。
☆最終的に「25秒以上で2番目のタイムだった人馬」が優勝となります。

☆タイムには下記の3種類があり、

「走行タイム」が最終的な結果に反映されます。

 

・「計測タイム」=当協会が規定に沿って動画のタイムライン上から計測したタイム

・「自己申告タイム」=参加者側からの計測・希望のタイム

・「走行タイム」=上記「計測タイム+自己申告タイム÷2」で、

この「走行タイム」を最終的な記録(結果)とします。

 

☆今回は

・サンプルレースであること

・忙しいところ当協会からのお願いで参加してもらった

という事情から、特別ルールといたしまして

「自己申告タイム制度」を設けました。

 

参加者自ら計測したタイム・参加者の希望タイムがあれば、

自己申告タイムとして、予め連絡を頂いております。

(任意なので使用しなくてもOK)

 

自己申告タイムの連絡(使用)を頂いた場合は、

上記の通り

「計測タイム+自己申告タイム÷2」が最終的な記録(走行タイム)となります。

 

<競馬新聞>

ダウンロード
競馬ホープ馬柱PDF
競馬ホープ様に作って頂いた馬柱&予想・見解のPDFです。
レースを見る時用に印刷しておく事をお勧めいたします。
競馬ホープ.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 597.9 KB

提供:競馬ホープ

<出走馬紹介動画>

<枠順確定>


2016年特別ルール

・2016年は“サンプルレース”として「招待馬」のみの参加となります。

 


第二有馬記念最新情報



<第1回第二有馬記念オリジナルグッズ>

※終了しました。

 

第1回第二有馬記念限定のオリジナルグッズを販売いたします!

12月20日24日(延期!)までの期間限定です!(^-^)

==========

<グッズ売り上げの一部を参加馬関係者様への賞品代に充てさせて頂きます。>

実は今回のレースは
「来年から動けるように」という事で“急遽”レースを決めました。

恥ずかしながら、当協会には“先立つもの”が無かったのですが、
参加者の皆様は、
「引退馬達のためなら!」 とボランティア的に対応・ご参加頂きました。

そんな訳で、
このオリジナルグッズの売り上げ金額の一部を、
出走関係者様への賞品(余剰があれば賞金)代に充てさせて頂きます。

参加者(馬)達への応援になりますので、
ぜひご協力をお願い致しますm(__)m


==========

※製造の都合により、商品により販売ページが異なります。
場合によっては複数の決済になってしまいますが、
ご理解・ご協力の程お願い致しますm(__)m

 


 ※終了しました。

<第1回第二有馬記念のTシャツ&トートバック

ハルウララ出走記念デザインとロゴバージョンがあります!

Tシャツは枠色8カラー展開!レディースもあります(^-^)

※同じ商品でもカラーにより金額が異なる事がございます。

詳しくは商品ページをご覧下さい!

 



スポンサーリンク